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>>>ささがわ
-- 03/01/06-15:00..No.[126] |
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現在、ハニカムサーモスクリーンを使用しています。 コードが切れて一度、購入先の方にメンテナンスしていただいたのですが、今後自分でも出来るようであればそうしたいのですが、方法教えてください。インターネットで予備を購入出来たりするものでしょうか。 |
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>>> オークリッチ -- 03/01/08-16:20..No.[127] | |||
スタンダードタイプはお客様自身で交換することが可能です。スタンダードタイプ以外はメーカーに商品を送って、修理をしていただくことになります。 2000年6月に仕様変更がありましたので、2種類の交換方法があります。製品のレールに「HTS」と「UHS」で始まるものがあり、その品番で区別されています。しかし「HTS」で16工程、「UHS」で19工程とかなり難しい作業になります。メーカーとしても「可能ではあるが、あまりおすすめはできない」というスタンスのようです。左右のバランスがとれなくなってしまうと、昇降操作がスムーズに行かないばかりか、故障の原因にもなります。 それでもご自分でチャレンジなさりたい方には、コード単品でも販売しているそうです。製品の種類と、製品時の幅と高さがわかれば、必要メーター数を計算してお届けするようです。 交換方法はメーカーに資料がありますので、それを郵送してもらえばいいと思います。私自身ももらって読みましたが、とても1度や2度では理解できません。説明書を見ながら一つづつ作業していくしかないでしょう。もちろんコードの切れた位置によってはそれほど難しくない場合もあります。 コードは当店でも購入できますが、購入した販売店に相談するのが一番いいでしょう。もしたびたび切れるようであれば、クレーム(無料修理)の対象になる可能性もありますし、使用方法に問題がある場合もあります。 | |||
>>> オークリッチ -- 15/02/16-17:06..No.[521] | |||
昇降コードの交換手順はこちら | |||